【DGR】久々に4パックシールドに挑戦
2013年6月7日 TCG全般 コメント (2)youbunさんの記事が自分ごときでも何とかなりそうな気にさせてくれたので
GTCの頃に良プールにもかかわらず負けまくって辞めた4パックシールドに再チャレンジ
ジャンド
5:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
2:《沼/Swamp》
1:《ゴルガリの導き石/Golgari Cluestone》
1:《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1:《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》
1:《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》
1:《ザル=ターのドルイド/Zhur-Taa Druid》
1:《下水のシャンブラー/Sewer Shambler》
1:《どぶ潜み/Guttersnipe》
1:《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer》
1:《残忍な精霊信者/Feral Animist》
1:《冠角獣/Crowned Ceratok》
1:《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog》
1:《焦土歩き/Scorchwalker》
1:《残虐の達人/Master of Cruelties》
1:《ザル=ターの古きもの/Zhur-Taa Ancient》
1:《強盗/Mugging》
1:《敵への処罰/Punish the Enemy》
1:《モルグの噴出/Morgue Burst》
Round1:○○
同じくジャンド相手、ゲーム1は達人をコロズダで通して処罰撃って勝ち。
ゲーム2は黒クリーチャー並べられて達人が抑えられるも
一体残してフルパンしてきたところを凌いで、返しに強盗で達人通してモルグの噴出で勝ち。
Round2:○×○
4カラー?相手、ゲーム1は達人を早々に強打で葬られるも、
スカルグのギルド魔道士などで押し切って勝ち。
ゲーム2はザル=ターの古きものを出して油断していたところを
豚と焦土歩きを湧血されて14点一気に削られて負け。
ゲーム3、ギルド魔道士で削って最後は古きものをモルグの噴出して勝ち。
Round3:○○
セレズニア?相手、ゲーム1・2共に相手が土地事故初動5ターンとかで労なく勝ち。
あ、ボムゲーですねこれ…
でも3-0でQPもらえるとか久しぶり…
パックが増えるとかもっと久しぶり……、嬉しい。
GTCの頃に良プールにもかかわらず負けまくって辞めた4パックシールドに再チャレンジ
ジャンド
5:《森/Forest》
6:《山/Mountain》
2:《沼/Swamp》
1:《ゴルガリの導き石/Golgari Cluestone》
1:《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1:《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》
1:《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》
1:《ザル=ターのドルイド/Zhur-Taa Druid》
1:《下水のシャンブラー/Sewer Shambler》
1:《どぶ潜み/Guttersnipe》
1:《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer》
1:《残忍な精霊信者/Feral Animist》
1:《冠角獣/Crowned Ceratok》
1:《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog》
1:《焦土歩き/Scorchwalker》
1:《残虐の達人/Master of Cruelties》
1:《ザル=ターの古きもの/Zhur-Taa Ancient》
1:《強盗/Mugging》
1:《敵への処罰/Punish the Enemy》
1:《モルグの噴出/Morgue Burst》
Round1:○○
同じくジャンド相手、ゲーム1は達人をコロズダで通して処罰撃って勝ち。
ゲーム2は黒クリーチャー並べられて達人が抑えられるも
一体残してフルパンしてきたところを凌いで、返しに強盗で達人通してモルグの噴出で勝ち。
Round2:○×○
4カラー?相手、ゲーム1は達人を早々に強打で葬られるも、
スカルグのギルド魔道士などで押し切って勝ち。
ゲーム2はザル=ターの古きものを出して油断していたところを
豚と焦土歩きを湧血されて14点一気に削られて負け。
ゲーム3、ギルド魔道士で削って最後は古きものをモルグの噴出して勝ち。
Round3:○○
セレズニア?相手、ゲーム1・2共に相手が土地事故初動5ターンとかで労なく勝ち。
あ、ボムゲーですねこれ…
でも3-0でQPもらえるとか久しぶり…
パックが増えるとかもっと久しぶり……、嬉しい。
コメント
4パックのボム格差はやっぱりハンパない・・・
2マナ圏も充実してかなり強いデッキですね
次回以降も結果が残らなければ意味ないですが
とりあえずは感謝感謝!