【MO】 Draft Swiss ぐちゃった~♪ 【DGM】
2013年6月28日 TCG全般 コメント (3)http://www.raredraft.com/watch?d=4d8it
1-1ワームの到来で緑中心でいこうと考えるも、1-2で苔犬無視して湿った墓へ
天罰なのかどうも怪しいピックが始まる…青が安い…のか?
GTC開封、ここでシミックt白or黒で行く方針を固めるも、ピックしたのがなぜかエリマキ眼魔
見返すと雨雲を泳ぐものをピックしておくべきだったんだろうな
RTRで期待していたインドリクがとれず、飛行に対して壁になれるのが蛙と滑空者しかいない。
除去もないのにどうすんのこれ……。
7:《島/Island》
5:《森/Forest》
2:《平地/Plains》
1:《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
1:《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
1:《湿った墓/Watery Grave》
1:《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1:《エリマキ眼魔/Frilled Oculus》
1:《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》
1:《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
1:《両生鰐/Crocanura》
1:《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen》
1:《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》
1:《臣下の魂/Vassal Soul》
1:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
1:《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
1:《虚無使い/Voidwielder》
1:《道迷い/Totally Lost》
1:《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》
1:《迷路の滑空者/Maze Glider》
1:《強制順応/Forced Adaptation》
1:《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》
1:《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1:《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance》
1:《呪文裂き/Spell Rupture》
1:《遠隔+不在/Far+Away 》
1:《ワームの到来/Advent of the Wurm》
1:《角呼びの詠唱/Horncaller’s Chant》
確たる勝ち方というのがわからんこのデッキ…。
Round1:×○○ 相手オルゾフt青
ゲーム1、地上に小粒な生き物ばかり出してマゴマゴしている間にザリーチ虎にライフを増やされ
空から黒の3/3活用のバッタにテンポよく削られて負け。
ゲーム2,相手が平地を引かず小さい生き物しか出せない間に鍵達人と飛行で殴って勝ち。
ゲーム3、相手の土地が4枚で止まる。飛行3体にライフ5まで減らされるも
遠隔不在と圧縮が上手く決まり、ライフレースひっくり返してなんとか勝ち。
Round2:×○× 相手5色門デッキ
ゲーム1、初動5ターン目じゃどうあがいてもムリ負け。
ゲーム2,呪禁サイに強制順応つけて簡単マジックで勝ち。
ゲーム3、死儀礼・薪荒れのWシャーマンに序盤からライフを減らされ
終盤はグルールのでっかいワームとイスペリアの空見張りに対処できず負け。
Round3:○○ 相手純ボロス
ゲーム1、ボロスらしい序盤攻勢でライフが1になるも、ワームやら狼乗りで押しつぶして勝ち。
ゲーム2、ワームに強制順応で簡単マジックして勝ち。
……まあ2-1できて良かった良かった。
やっぱり私は強制順応が好きです(確信
今回のチケレア:ワームの到来・湿った墓
1-1ワームの到来で緑中心でいこうと考えるも、1-2で苔犬無視して湿った墓へ
天罰なのかどうも怪しいピックが始まる…青が安い…のか?
GTC開封、ここでシミックt白or黒で行く方針を固めるも、ピックしたのがなぜかエリマキ眼魔
見返すと雨雲を泳ぐものをピックしておくべきだったんだろうな
RTRで期待していたインドリクがとれず、飛行に対して壁になれるのが蛙と滑空者しかいない。
除去もないのにどうすんのこれ……。
7:《島/Island》
5:《森/Forest》
2:《平地/Plains》
1:《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
1:《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
1:《湿った墓/Watery Grave》
1:《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1:《エリマキ眼魔/Frilled Oculus》
1:《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》
1:《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
1:《両生鰐/Crocanura》
1:《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen》
1:《秘密を盗む者/Stealer of Secrets》
1:《臣下の魂/Vassal Soul》
1:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
1:《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
1:《虚無使い/Voidwielder》
1:《道迷い/Totally Lost》
1:《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》
1:《迷路の滑空者/Maze Glider》
1:《強制順応/Forced Adaptation》
1:《ミジウムの外皮/Mizzium Skin》
1:《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1:《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance》
1:《呪文裂き/Spell Rupture》
1:《遠隔+不在/Far+Away 》
1:《ワームの到来/Advent of the Wurm》
1:《角呼びの詠唱/Horncaller’s Chant》
確たる勝ち方というのがわからんこのデッキ…。
Round1:×○○ 相手オルゾフt青
ゲーム1、地上に小粒な生き物ばかり出してマゴマゴしている間にザリーチ虎にライフを増やされ
空から黒の3/3活用のバッタにテンポよく削られて負け。
ゲーム2,相手が平地を引かず小さい生き物しか出せない間に鍵達人と飛行で殴って勝ち。
ゲーム3、相手の土地が4枚で止まる。飛行3体にライフ5まで減らされるも
遠隔不在と圧縮が上手く決まり、ライフレースひっくり返してなんとか勝ち。
Round2:×○× 相手5色門デッキ
ゲーム1、初動5ターン目じゃどうあがいてもムリ負け。
ゲーム2,呪禁サイに強制順応つけて簡単マジックで勝ち。
ゲーム3、死儀礼・薪荒れのWシャーマンに序盤からライフを減らされ
終盤はグルールのでっかいワームとイスペリアの空見張りに対処できず負け。
Round3:○○ 相手純ボロス
ゲーム1、ボロスらしい序盤攻勢でライフが1になるも、ワームやら狼乗りで押しつぶして勝ち。
ゲーム2、ワームに強制順応で簡単マジックして勝ち。
……まあ2-1できて良かった良かった。
やっぱり私は強制順応が好きです(確信
今回のチケレア:ワームの到来・湿った墓
コメント
今回は1-2で《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner(DGM)》が見えているので、レアと噛み合っているセレズニアに行くか、1-12まで 《植林地を這うもの/Woodlot Crawler(DGM)》が流れているのでディミーアに行くのもひとつの手だと思います。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
またひとつ貴重な知識が…ありがとうございますm(_ _)m
緑白でいこうか→緑白が流れてこない、青黒が安いのか?→緑だけは流れてくる…じゃあ青緑か?→????
というのがピック時の思考の変転です…。
ちょっと意図した色のカードが流れてこないだけで、簡単に惑わされすぎなのかな。