【MO】 Draft Swiss スッキリー 【DGM】
2013年7月11日 TCG全般 コメント (2)ろくでもないピックと結果を繰り返していたので、数日頭を冷やしてました。
自分の場合はこうするとわりといい結果につながることが多いので。
http://www.raredraft.com/watch?d=4dfhl
1-1,マーカかとげの魔道士なんだろうけど、赤が混みそうなんで混生体を。
1-2,ヒャッハー
1-4甲虫体の魔道士、たまにはシミックでもやってみようかしらん。
1-7青銅嘴の恐鳥、美味すぎ!
2-2雲ヒレの猛禽、シュモクザメも一周してくるといいな。
2-9あれ回って来なかった…まあ外出恐怖症でもいいや。
3-1おおうヤベエ…強すぎこのパック。悩んだが万能除去である拘留の宝球を。
3-6グリフィン欲しいけど白ダブシンはムリっぽい、アゾリウスキーで。
3-7チョコボがいるので天空の目は神。
7:《森/Forest》
7:《島/Island》
3:《平地/Plains》
1:《ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald》
1:《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
1:《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
1:《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1:《エリマキ眼魔/Frilled Oculus》
1:《両生鰐/Crocanura》
1:《殺戮角/Slaughterhorn》
1:《臣下の魂/Vassal Soul》
1:《反逆の混成体/Renegade Krasis》
1:《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage》
1:《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen》
1:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《青銅嘴の恐鳥/Bronzebeak Moa》
1:《外出恐怖症/Agoraphobia》
1:《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune》
1:《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp》
1:《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《生存+存命/Alive+Well 》
1:《保安+奉仕/Protect+Serve 》
1:《天空の目/Eyes in the Skies》
1:《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
1:《雨雲を泳ぐもの/Nimbus Swimmer》
門が欲しかったけどそれ以外はだいたい文句なし。
Round1:○○ 相手ナヤ
ゲーム1、相手の土地が3枚で止まる。ケンタウルストークンと甲虫体の魔道士で殴って勝ち。
ゲーム2、相手今度はマナフラなのか、生き物が2体しか出ずチョコボ無双で勝ち。
Round2:○○ 相手シミックt黒
ゲーム1、森林を這うものと橋脚のトロールというウザい生き物が出てくるが
麻痺の掌握と拘留の宝球で対処、後はチョコボ無双で勝ち。
ゲーム2、夜帷の憑依者がウザかったがまた拘留の宝球、その後チョコボ(ry。
Round3:○○ 相手エスパー
ゲーム1、相手白マナが出ずもたついているところをエリマキと飛行で押し切って勝ち。
ゲーム2、チョコ(ry。
チョコボゲーでした。
ほとんどのゲームでチョコボ→天空の目or狩猟者の協定が決まってたし
たしかマリガンもなかったはず、引きがおどろくほど良かった。
やっぱり低マナ域は大事ということを再確認させられましたわ。
楽しかったし満足満足♪
自分の場合はこうするとわりといい結果につながることが多いので。
http://www.raredraft.com/watch?d=4dfhl
1-1,マーカかとげの魔道士なんだろうけど、赤が混みそうなんで混生体を。
1-2,ヒャッハー
1-4甲虫体の魔道士、たまにはシミックでもやってみようかしらん。
1-7青銅嘴の恐鳥、美味すぎ!
2-2雲ヒレの猛禽、シュモクザメも一周してくるといいな。
2-9あれ回って来なかった…まあ外出恐怖症でもいいや。
3-1おおうヤベエ…強すぎこのパック。悩んだが万能除去である拘留の宝球を。
3-6グリフィン欲しいけど白ダブシンはムリっぽい、アゾリウスキーで。
3-7チョコボがいるので天空の目は神。
7:《森/Forest》
7:《島/Island》
3:《平地/Plains》
1:《ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald》
1:《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
1:《蠢く甲虫/Drudge Beetle》
1:《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1:《エリマキ眼魔/Frilled Oculus》
1:《両生鰐/Crocanura》
1:《殺戮角/Slaughterhorn》
1:《臣下の魂/Vassal Soul》
1:《反逆の混成体/Renegade Krasis》
1:《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage》
1:《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen》
1:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《青銅嘴の恐鳥/Bronzebeak Moa》
1:《外出恐怖症/Agoraphobia》
1:《アゾリウスの魔鍵/Azorius Keyrune》
1:《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp》
1:《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《生存+存命/Alive+Well 》
1:《保安+奉仕/Protect+Serve 》
1:《天空の目/Eyes in the Skies》
1:《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》
1:《雨雲を泳ぐもの/Nimbus Swimmer》
門が欲しかったけどそれ以外はだいたい文句なし。
Round1:○○ 相手ナヤ
ゲーム1、相手の土地が3枚で止まる。ケンタウルストークンと甲虫体の魔道士で殴って勝ち。
ゲーム2、相手今度はマナフラなのか、生き物が2体しか出ずチョコボ無双で勝ち。
Round2:○○ 相手シミックt黒
ゲーム1、森林を這うものと橋脚のトロールというウザい生き物が出てくるが
麻痺の掌握と拘留の宝球で対処、後はチョコボ無双で勝ち。
ゲーム2、夜帷の憑依者がウザかったがまた拘留の宝球、その後チョコボ(ry。
Round3:○○ 相手エスパー
ゲーム1、相手白マナが出ずもたついているところをエリマキと飛行で押し切って勝ち。
ゲーム2、チョコ(ry。
チョコボゲーでした。
ほとんどのゲームでチョコボ→天空の目or狩猟者の協定が決まってたし
たしかマリガンもなかったはず、引きがおどろくほど良かった。
やっぱり低マナ域は大事ということを再確認させられましたわ。
楽しかったし満足満足♪
コメント
3-7 白のタッチをあまり増やしたくないので、塔のドレイクが丸いかと。
3-9 最終的にデッキに入らないカードを取るくらいなら3マナ2/2飛行をカット気味に拾っておきたいです。ですが、この2/1はデッキに入るビジョンもあるので、入れる気なら取って問題ないです。
さらに、今回のデッキは(実戦では事故らなかったようですが)白マナ4枚に対しモア、アルマジロ、リング、天空の目、ケンタウルス居住、(青白分割)と、マナベース上かなり無理をしているので、構築面でサポートできると良かったです。
In
《呪文裂き/Spell Rupture(GTC)》(or《霊感/Inspiration(RTR)》)
《塔のドレイク/Tower Drake(RTR)》
《臣下の魂/Vassal Soul(RTR)》(or青の2マナ2/1)
Out
《保安+奉仕/Protect+Serve(DGM)》
《天空の目/Eyes in the Skies(RTR)》
《狩猟者の協定/Coursers’ Accord(RTR)》
タッチをモア、アルマジロ、リングの3枚に絞れば白4枚は(ギリギリ)許容できます。
やっぱりそうですよね~。さすがに白のカードを多く入れすぎました。
初戦の相手がセレズニア門を3枚ガメてやがったので…。