【MO】 Draft8-4 あっ……(察し) 【DGM】
2013年7月19日 TCG全般 コメント (3)http://www.raredraft.com/watch?d=4dxyt
1-1武装物騒いってもグルール被りそうなんで、テいサお姉ちゃんから
1-5,おお!これは紛れもなくアゾリウスやれとのサイン、上昇する法魔道士を。
1-12つぶやく幻2枚目は美味しいなあ
2-1オブゼダード様、多少厳しくなるかもしれんけどタッチオルゾフ確定で。
2-2ならず者の方が優先すべきなんだろうけど、オブゼも考慮してプリズムを
。
2-3影切りも欲しいが…1マナスラル。
2-5,…迷った挙句に強打。
2-6,徴税理事がここでくるか。
3-3騎士の勇気、アンブロ2/2も欲しいけど法魔道士に貼りたいんや!
3-4,生き物優先でドレイクにしたが、壁を乗り越えてくる生物対策でアゾチャにしておくべきだったと反省…。
8:《平地/Plains》
6:《島/Island》
3:《沼/Swamp》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《オルゾフの導き石/Orzhov Cluestone》
1:《従順なスラル/Dutiful Thrull》
2:《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》
1:《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
1:《浮遊障壁/Hover Barrier》
2:《塔のドレイク/Tower Drake》
1:《聖堂の護衛/Basilica Guards》
2:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage》
1:《尖塔のロック鳥/Steeple Roc》
1:《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》
1:《幽霊の特使、テイサ/Teysa, Envoy of Ghosts》
1:《強打/Smite》
1:《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
1:《報復の矢/Avenging Arrow》
1:《騎士の勇気/Knightly Valor》
地上は鉄壁、回避は十分、除去もそれなり、ボムは完璧
ウムいける、回避で殴り切れずとも時間をかければ強請とボムでこちらが有利なはず。
Round1:○○ ナヤt青
ゲーム1、相手の生き物がクロールの戦士以降ストップし
壁で膠着している間にテいサお姉ちゃんが降臨して何事もなく勝ち。
ゲーム2、序盤つぶやく幻2枚で盤石、炎纏いの天使がウザかったが報復の矢で処理。
後はオブゼさんと鍵達人で勝利。
Round2×× オルゾフt赤
ゲーム1、ドレイクと法魔道士で良い感じに殴っていると、相手5ターン目に血男爵降臨。
あ、ムリですわこれ。だってデッキの中に7マナのお姉ちゃんしか解答ねーもん。
浮遊障壁で防ぐも相手のライフがどんどん回復していき
ラクドスのクリーチャーがいっぱい出てきて負け。
ゲーム2、相手5ターン目に血男爵降臨(5分ぶり2度目)。
おわり。
もうしらん。
1-1武装物騒いってもグルール被りそうなんで、テいサお姉ちゃんから
1-5,おお!これは紛れもなくアゾリウスやれとのサイン、上昇する法魔道士を。
1-12つぶやく幻2枚目は美味しいなあ
2-1オブゼダード様、多少厳しくなるかもしれんけどタッチオルゾフ確定で。
2-2ならず者の方が優先すべきなんだろうけど、オブゼも考慮してプリズムを
。
2-3影切りも欲しいが…1マナスラル。
2-5,…迷った挙句に強打。
2-6,徴税理事がここでくるか。
3-3騎士の勇気、アンブロ2/2も欲しいけど法魔道士に貼りたいんや!
3-4,生き物優先でドレイクにしたが、壁を乗り越えてくる生物対策でアゾチャにしておくべきだったと反省…。
8:《平地/Plains》
6:《島/Island》
3:《沼/Swamp》
1:《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate》
1:《オルゾフの導き石/Orzhov Cluestone》
1:《従順なスラル/Dutiful Thrull》
2:《つぶやく幻/Murmuring Phantasm》
1:《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
1:《浮遊障壁/Hover Barrier》
2:《塔のドレイク/Tower Drake》
1:《聖堂の護衛/Basilica Guards》
2:《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue》
1:《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage》
1:《尖塔のロック鳥/Steeple Roc》
1:《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》
1:《幽霊の特使、テイサ/Teysa, Envoy of Ghosts》
1:《強打/Smite》
1:《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
1:《報復の矢/Avenging Arrow》
1:《騎士の勇気/Knightly Valor》
地上は鉄壁、回避は十分、除去もそれなり、ボムは完璧
ウムいける、回避で殴り切れずとも時間をかければ強請とボムでこちらが有利なはず。
Round1:○○ ナヤt青
ゲーム1、相手の生き物がクロールの戦士以降ストップし
壁で膠着している間にテいサお姉ちゃんが降臨して何事もなく勝ち。
ゲーム2、序盤つぶやく幻2枚で盤石、炎纏いの天使がウザかったが報復の矢で処理。
後はオブゼさんと鍵達人で勝利。
Round2×× オルゾフt赤
ゲーム1、ドレイクと法魔道士で良い感じに殴っていると、相手5ターン目に血男爵降臨。
あ、ムリですわこれ。だってデッキの中に7マナのお姉ちゃんしか解答ねーもん。
浮遊障壁で防ぐも相手のライフがどんどん回復していき
ラクドスのクリーチャーがいっぱい出てきて負け。
ゲーム2、相手5ターン目に血男爵降臨(5分ぶり2度目)。
おわり。
もうしらん。
コメント
優秀な除去が軒並み白黒絡んでいるんでアイツ出てくると
どうしようもないことが多々…
こっちの出す血男爵→相手がグルールとかシミックでガン止まり
・・・とまあ嫌な印象は多いですが、こればっかりは当たり運ですよね
麻痺の掌握・急速混生くらいですかね現実的な手段としては
カウンターが一番適切なんでしょうが…ないものはない!
>>youbunさん
ワタシバロンヒイタコトガナイカラワカリマセーンw