ここ数日忙しくて、睡眠時間削って1回やるのが精一杯…。
http://www.raredraft.com/watch?d=4dx76

1-1復活の声、これはここ数日マジック我慢したご褒美ですわ。

1-2グルールの戦唄、なんとか緑を基本線でいきたい。

1-3、3手目にしてこんなに糞なパックも珍しい…門で。

1-4、もちろん武装物騒だが…これ絶対下がグルール行っちゃうなあ。

1-5、青に移ることも考えて塔のドレイクを。

1-6塔のドレイク、はい青に変更。声か戦唄・武装物騒どれか1枚でも使えればいいや。


2-4ザーメクのギルド魔道士、シミックt赤かな~あんまり見ない組み合わせだけどしゃーない。



たいていピック後にはあの色空いてたな~とか、上手く空いた色に入れたとか感じるけど
今回に限ってはサッパリわからん。
RTRでは赤と黒がそれなりに流れてたけど、ラクドスのカードは全く見なかったし……。
全体的にえらく弱いパックが多かったような気がするが。


8:《森/Forest》
5:《島/Island》
2:《山/Mountain》
2:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》

1:《尖塔なぞり/Spire Tracer》
1:《刷毛履き/Brushstrider》
1:《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
1:《門衛/Doorkeeper》
1:《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage》
1:《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage》
1:《殺戮角/Slaughterhorn》
3:《風のドレイク/Wind Drake》
1:《ドレイク翼の混成体/Drakewing Krasis》
1:《冠角獣/Crowned Ceratok》
1:《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger》
1:《すがりつくイソギンチャク/Clinging Anemones》
1:《コロズダの監視者/Korozda Monitor》
1:《野面背のサイ/Rubbleback Rhino》
1:《腐食スカラベ/Rust Scarab》

1:《呪文裂き/Spell Rupture》
1:《武装+物騒/Armed+Dangerous》
1:《力の合唱/Chorus of Might》
1:《裏切りの本能/Traitorous Instinct》
1:《精神静電/Mindstatic》
1:《グルールの戦唄/Gruul War Chant》



なんで戦唄や武装物騒で力押しするデッキにカウンターを2枚も入れなければならないのか!?
とにかく戦唄か武装物騒のどちらかを引かないとお話にならない…。



Round1:○○ シミックt白
ゲーム1、1ターン目からクリーチャー出し続けて4ターン目戦唄で勝ち。
ゲーム2、相手の壊れた機会に裏切りの本能で大きく削った後、ドレイクに湧血×2で勝ち。

Round2:×× グルールt黒白
ゲーム1、飛行を除去られた上にザルターの豚を止められずに負け。
ゲーム2、実験体→屍体屋の脅威→歓楽者と綺麗にコンボ喰らって負け。

Round3:×○○ ナヤ
ゲーム1、共有の絆の載った火拳の打撃者と強制順応付き狼乗りに蹂躙されて負け。

ゲーム2、戦唄を出すも相手のクリーチャーが多くなかなか上手く機能せず膠着。
最終的にはなんとか武装と力の合唱を叩きこんで無理矢理押し切って勝ち。

ゲーム3、1ターン目から展開、4ターン目戦唄、5ターン目裏切りの本能とブン回って勝ち。



どいつもこいつも緑使いよってからに……。
自分も含めてなんかもう色々と足りないデッキばかりだった印象。
まあ何回かブン回りできる運もあって2-1に滑りこむことが出来て良かった。


DGRドラフトはおそらく90回弱くらいやってるけど、鹿男がもう4枚揃ったのはほんとうに有難い。

でも未だに血男爵・死橋の詠唱・軍団の戦略を一度も見ないのはいったいどういうことなのか
スルーして1枚も持ってないとかじゃなくて、リアルに一度もお目にかかったことないんですが……。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索