http://www.raredraft.com/watch?d=4f6qq

1-1,戦導者のらせんから

1-4,上家から緑のプレッシャーをひしひしと感じるが…白を枯らす方針で罠部隊

1-6,おやここで黒ドレイク、オルゾフもあるかな?

1-8,罪の収集者、オルゾフ空いてるっぽい

1-10,死せざる者への債務、オルゾフじゃあああ


2-1,う~んこの…、赤タッチも考えて向こうみずな技術

2-5,金切り声ウマー

2-6,4マナ域が空いていたのと一体でも強請持ちが欲しかったので組織の処罰者にしたが…。


3-6,刺し傷が6巡目で流れてくるなんて…



8:《沼/Swamp》
6:《平地/Plains》
3:《山/Mountain》
1:《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》

1:《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher》
1:《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《徴税理事/Syndic of Tithes》
1:《管区の隊長/Precinct Captain》
1:《雇われ拷問者/Hired Torturer》
1:《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake》
1:《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》
1:《罪の収集者/Sin Collector》
1:《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
1:《組織の処罰者/Syndicate Enforcer》
1:《ゴルガリの長脚/Golgari Longlegs》
1:《煙の精霊/Smog Elemental》

1:《逸脱者の歓び/Deviant Glee》
1:《強打/Smite》
1:《向こう見ずな技術/Madcap Skills》
1:《刺し傷/Stab Wound》
2:《天空の目/Eyes in the Skies》
1:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
1:《不敬の粛清/Purge the Profane》
1:《死せざる者への債務/Debt to the Deathless》


強請持ちが3体、土地は18枚で門もあるしタッチ赤も2枚に抑えてマナ基盤も十分。
マナカーブも2マナ域を中心に安定。
除去も確定除去はないが、らせん・刺し傷とええもんが揃っとる。
回避生物も多めで、死せざる者への債務というエンドカードも!

いけるやん!!


Round1:○__ 相手ボロス

ゲーム1、生き物引かずにマゴマゴしている間にライフを8まで減らされる。
これは挽回不可能かと思ってたら、相手がロスコネして勝ち……。


Round2:×× 相手アゾリウスt黒

ゲーム1、土地が5枚で止まり上手く強請が働かず。
なにより極めつけは、4/4の逸脱者にらせんを撃って殺せないというミスプレイ……。

ゲーム2、収集者でクソゲーネズミが見えたので、刺し傷を温存していたら
リーフの空騎士とドレイクでがしがし削られる。
結局ネズミは出てこないまま、代わりにスフィンクスが出てきてライフレースに負け。


Round3:×× ゴルガリt赤

ゲーム1、土地も十分で強請持ちも場に出して手札も豊富。
よし勝ったと思ったら、狂気の種夫で全てがひっくり返って負け。

ゲーム2、白マナ赤マナが出ずに、手札で腐る隊長とらせん…。
活用されて4/3になったシャンブラーを対処できずに負け。



実質0勝どころか、1ゲームも取れてないよ!!!

久しぶりのDGMとはいえ、逸脱者にらせん撃ったミスとか自分でも引くレベル。
そもそも逸脱者に撃つ必要があったのか怪しい(本体に向けていれば勝っていた可能性大


あと、思った以上にマナトラブルが多かった…。
ほんとにこのピックで赤をタッチする必要があったのだろうか
戦導者のらせんはともかく、向こうみずな技術ってこのデッキに必要だったのかなあ。

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