Momir Basic DE
Round1:××○
Round2:○○
Round3:×○×
Round4:Bye
2-2(実質1-2)
サパーリ勝てませんなあ(これで総合成績1勝8敗)
テキストの読み落とし、キーワード能力の理解不足があるのは間違いないが
後攻選択、1・3マナ起動飛ばしで8マナ起動連打
という基本戦術が間違ってるのかしらん
…ていうか常に後攻が選択できてる=対戦相手で後攻選択する人が皆無
ってことは、モミールは先攻が定石???
とりあえず自分なりの解答を得るためにも、次回からは先攻を選んでみることにしよう。
RTRブロック構築DE
Round1:×× 相手イゼット
Round2:×○○ 相手グリクシス
Round3:×○○ 相手イゼット
Round4:Split
今日は終始向こうみずな技術が大活躍だった。
2回戦のグリクシス相手に、霊異種出される勝ちパターンまで持って行かれて
向こうみずな技術でひっくり返した時はとても気持ち良かったですハイ。
コメント
モミールは後攻の方が若干勝率良いですね。今のところ。(55%程度)
それにしても誤差に近い値なので結局は引き次第ですかね・・・
アドバンテージ勝負になることは殆ど無いので、1ターン早く8マナにアクセスできる
先行の方が個人的には強いと思っています。
(ロートス、海溝喰らいなど先行なら1ターン早くゲームを決められるため:後攻だと8マナ起動2回されてる間に微妙に何とかされることがある)
とはいえここまでダメダメだと他にも要因があるのは確かなんでしょうが
さてさてどこから手を付けていくべきか……。
もっとトナプラで経験積むまでDEは控えることも視野に入れてみます。
特に古いキーワード処理で痛い目にあうことも結構あるので。