残念どころか天罰覿面。

http://www.raredraft.com/watch?d=4no9p

1-1で《航海の終わり》スルーして《奔放の神殿》

1-2で《殺し屋の行動》シカトして《凱旋の神殿》

2-1で《前兆語り》無視して《死の国のケルベロス》

3-1で……ここは《凱旋の神殿》でいいわw



8:《森/Forest》
8:《島/Island》
1:《神秘の神殿/Temple of Mystery》

1:《菅草の蠍/Sedge Scorpion》
1:《サテュロスの享楽者/Satyr Hedonist》
1:《葉冠のドライアド/Leafcrown Dryad》
3:《蒸気の精/Vaporkin》
1:《メレティスの守護者/Guardians of Meletis》
1:《彼方の工作員/Agent of Horizons》
1:《波濤砕きのトリトン/Wavecrash Triton》
1:《ケイラメトラの侍祭/Karametra’s Acolyte》
1:《ナイレアの使者/Nylea’s Emissary》
1:《水跳ねの海馬/Breaching Hippocamp》
1:《海岸線のキマイラ/Coastline Chimera》
1:《ナイレアの信奉者/Nylea’s Disciple》
1:《ネシアンのアスプ/Nessian Asp》

1:《液態化/Aqueous Form》
1:《無効/Annul》
1:《ナイレアの試練/Ordeal of Nylea》
1:《蛮族の血気/Savage Surge》
1:《予記された運命/Fate Foretold》
2:《残忍な発動/Feral Invocation》
1:《捕海/Griptide》



Round1:○×× 緑白

1ゲーム目は《蒸気の精》→《ナイレアの試練》で簡単マジックするも
2ゲーム目以降はことごとく授与した飛行が《ケンタウルスの戦上手》に
《狩人狩り》され、アド損しつつ育ったケンタウルスを止められるに負け。

Round2:××  青白

1ゲーム目は《目ざといアルセイド》に授与が3つくらい付いたのを止められず負け。
2ゲーム目は《天馬の乗り手》に《希望の幻霊》が付いたのを止められず負け。

Round3:○×× 赤黒

1ゲーム目は《鍛冶の神、パーフォロス》と《パーフォロスの槌》がダブルで出てくるが
《蒸気の精》2体でギリギリ差しきって勝ち。

続く2試合は、出した飛行を片っ端から《マグマの噴流》や《鞭の一振り》で除去され
授与で大きくなった《強欲なハーピー》に一方的にボコされて負け。





…う~ん、ピック終わったときは《蒸気の精》や《残忍な発動》が複数取れて結構いい感触だったけど。


結局のところ地上も空もスケール不足
地上にタフネスの高い壁役置いて、飛行にオーラなり授与なりしても
相手も同じく授与オーラを使ってきたら、な~んも出来なかった。


こちらの攻め手ばかり考えてちゃダメだな~。
赤白・赤黒くらい尖っていたら、相手を殺すことだけ考えているべきなんだろうけど。

ピック見直してみると、1-1の《航海の終わり》と1-6の《食餌の時間》がキーだった模様。


他色に比べて特に直接的な除去のない青緑は、これらバウンスと格闘系スペルがホント重要。




…重要なのはいいとして、取れなかった時どうすりゃいいんだろ。
こちらの授与済みクリーチャーをコンバットトリックで徹底して守り切るくらいしか思いつかないや……。

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