まだテューンはおろかジェイスすら引いてない以上、M14もやらなければならない。
てかずっとスネ夫ジェイス欲しいのに、M13から未だ1枚も引かないのはなんでや


http://www.raredraft.com/watch?d=4n8ub


9:《沼/Swamp》
7:《島/Island》
1:《変わり谷/Mutavault》

1:《ただれたイモリ/Festering Newt》
1:《夜の子/Child of Night》
1:《死体運び/Corpse Hauler》
1:《海岸ドレイク/Seacoast Drake》
1:《アンデッドのミノタウルス/Undead Minotaur》
1:《巻物泥棒/Scroll Thief》
1:《呪われたスピリット/Accursed Spirit》
1:《荒廃唱え/Blightcaster》
1:《凶眼のコカトリス/Deathgaze Cockatrice》
1:《大気の召使い/Air Servant》
1:《センギアの吸血鬼/Sengir Vampire》

1:《肉体のねじ切り/Wring Flesh》
1:《強迫/Duress》
1:《破滅の刃/Doom Blade》
1:《分散/Disperse》
1:《否認/Negate》
1:《炎叫びの杖/Fireshrieker》
1:《泥沼病/Quag Sickness》
2:《予言/Divination》
1:《時の引き潮/Time Ebb》
1:《吸血鬼の印/Mark of the Vampire》
1:《血の儀式文/Liturgy of Blood》


強い! (確信)

除去・ドロー・バウンス・カウンター完備で回避持ち多数
《炎叫びの杖》《吸血鬼の印》と破壊力もアリ

これは3-0いけるはず



……前にも同じようなことがあったような。


Round1:○○ 赤青

1ゲーム目 
地上のクリーチャーは除去って、《センギアの吸血鬼》で殴って勝ち。

2ゲーム目
戦闘スリヴァーが出てきて少し焦るが後続が続かず
《海岸ドレイク》に《吸血鬼の印》で勝ち。



Round2:×× 黒白

1ゲーム目 
島フラッドで初動が《呪われたスピリット》
《突撃するグリフィン》と《影生まれの悪魔》にノサれて負け。

2ゲーム目 
《アンデッドのミノタウルス》に《吸血鬼の印》着けて殴ったら、返しで《平和の心》
《呪われたスピリット》に《炎叫びの杖》着けて殴ったら、返しに《泥沼病》
《センギアの吸血鬼》が出てきたから《大気の召使い》出したら、《影生まれの悪魔》で破壊……、負け。



Round3:○×○ 緑青

1ゲーム目
終始島を一枚も引かず、《水の召使い》やら《轟くベイロス》やらが出てきて死にかけるも
《凶眼のコカトリス》に《吸血鬼の印》と《炎叫びの杖》を相手が処理できず逆転勝ち。

2ゲーム目
序盤クリーチャーを引かずに除去を連発してしまい、中盤以降対処できずに負け。

3ゲーム目

中盤互いに除去打ち合って膠着、その後相手が森5枚で打ってきた《夜の群れの雄叫び》を《否認》。
返しでトップした《呪われたスピリット》に《炎叫びの杖》で薄氷の勝利。



あ~やっぱり2-1になってしまうのか。
まあ納得のいくデッキを作れた満足感はあるけども。

満足のいくピック→使うデッキについて明確なゲームプランがあるということだから
自信のあるプレイができるし、そういうデッキほど最終戦のような接戦であればあるだけ楽しい。



当たり前なこと言ってるだけだけど、当たり前なことが当たり前にできるように有りたい。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索