【MO】 Draft Swiss ピックの調子は良い 【THS】
2013年10月21日 TCG全般プレイングの調子も悪くはない(つまり一般的基準ではダメダメ
http://www.raredraft.com/watch?d=4n14x
8:《島/Island》
7:《森/Forest》
1:《平地/Plains》
1:《未知の岸/Unknown Shores》
1:《菅草の蠍/Sedge Scorpion》
1:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
1:《前兆語り/Omenspeaker》
2:《蒸気の精/Vaporkin》
1:《つややかな雄鹿/Burnished Hart》
1:《波濤砕きのトリトン/Wavecrash Triton》
2:《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad》
1:《ケイラメトラの侍祭/Karametra’s Acolyte》
1:《海岸線のキマイラ/Coastline Chimera》
1:《ナイレアの信奉者/Nylea’s Disciple》
1:《ネシアンのアスプ/Nessian Asp》
1:《予知するスフィンクス/Prognostic Sphinx》
1:《老いざるメドマイ/Medomai the Ageless》
2:《液態化/Aqueous Form》
1:《無効/Annul》
1:《航海の終わり/Voyage’s End》
2:《残忍な発動/Feral Invocation》
1:《食餌の時間/Time to Feed》
1:《捕海/Griptide》
Round1:×○× 赤黒t緑
ゲーム1
《クラグマの戦呼び》が2体続けて出てきて、一気にライフを持っていかれる。
《老いざるメドマイ》でワンチャンしようとおもいきや、《フィナックスの信奉者》で抜かれて負け。
ゲーム2
序盤は《前兆語り》や《トリトンの波砕き》でしのぎ、中盤以降は彼らがチャンプブロックしている間に
《残虐な発動》を貼った《蒸気の精》が一人で削りきって勝ち。
ゲーム3
お互い持ち時間とライフがギリギリになる接戦となるも
手札の《残虐な発動》と併せて自信を持って殴りに行った《予知するスフィンクス》が
バットリ2枚重ねで落とされて万事休す、負け。
Round2:○○ 緑白
良く覚えてないけど、どちらも空から殴って何事も無く勝ちだった気がする。
Round3:○○ 緑赤
ゲーム1
島を引かずに初動が4ターン目だったが、幸い相手も土地事故
《ネシアンのアスプ》を授与で飛ばして勝ち。
ゲーム2
続けて相手が土地事故気味の間に《雨雲のナイアード》で殴ってそのまま勝てるかと思ってたら
《嵐の息吹のドラゴン》が出てきて一転ピンチに。
でもその後が続かず、怪物化出来ないドラゴンをアスプで乗り越えて勝ち。
《老いざるメドマイ》は長引くゲームが多かったこともあってか
4~5回ほど戦場に出る機会があったが、はっきり言って一度も役に立たなかった…。
マルチシンボルだし、6マナと重いし、除去耐性ないし
4/4なら《残虐な発動》した《蒸気の精》《雨雲のナイアード》と変わらんし
能力も含めて使い勝手悪すぎんよ~~。
あとひと押しが足りない……!
http://www.raredraft.com/watch?d=4n14x
8:《島/Island》
7:《森/Forest》
1:《平地/Plains》
1:《未知の岸/Unknown Shores》
1:《菅草の蠍/Sedge Scorpion》
1:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
1:《前兆語り/Omenspeaker》
2:《蒸気の精/Vaporkin》
1:《つややかな雄鹿/Burnished Hart》
1:《波濤砕きのトリトン/Wavecrash Triton》
2:《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad》
1:《ケイラメトラの侍祭/Karametra’s Acolyte》
1:《海岸線のキマイラ/Coastline Chimera》
1:《ナイレアの信奉者/Nylea’s Disciple》
1:《ネシアンのアスプ/Nessian Asp》
1:《予知するスフィンクス/Prognostic Sphinx》
1:《老いざるメドマイ/Medomai the Ageless》
2:《液態化/Aqueous Form》
1:《無効/Annul》
1:《航海の終わり/Voyage’s End》
2:《残忍な発動/Feral Invocation》
1:《食餌の時間/Time to Feed》
1:《捕海/Griptide》
Round1:×○× 赤黒t緑
ゲーム1
《クラグマの戦呼び》が2体続けて出てきて、一気にライフを持っていかれる。
《老いざるメドマイ》でワンチャンしようとおもいきや、《フィナックスの信奉者》で抜かれて負け。
ゲーム2
序盤は《前兆語り》や《トリトンの波砕き》でしのぎ、中盤以降は彼らがチャンプブロックしている間に
《残虐な発動》を貼った《蒸気の精》が一人で削りきって勝ち。
ゲーム3
お互い持ち時間とライフがギリギリになる接戦となるも
手札の《残虐な発動》と併せて自信を持って殴りに行った《予知するスフィンクス》が
バットリ2枚重ねで落とされて万事休す、負け。
Round2:○○ 緑白
良く覚えてないけど、どちらも空から殴って何事も無く勝ちだった気がする。
Round3:○○ 緑赤
ゲーム1
島を引かずに初動が4ターン目だったが、幸い相手も土地事故
《ネシアンのアスプ》を授与で飛ばして勝ち。
ゲーム2
続けて相手が土地事故気味の間に《雨雲のナイアード》で殴ってそのまま勝てるかと思ってたら
《嵐の息吹のドラゴン》が出てきて一転ピンチに。
でもその後が続かず、怪物化出来ないドラゴンをアスプで乗り越えて勝ち。
《老いざるメドマイ》は長引くゲームが多かったこともあってか
4~5回ほど戦場に出る機会があったが、はっきり言って一度も役に立たなかった…。
マルチシンボルだし、6マナと重いし、除去耐性ないし
4/4なら《残虐な発動》した《蒸気の精》《雨雲のナイアード》と変わらんし
能力も含めて使い勝手悪すぎんよ~~。
あとひと押しが足りない……!
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