【MO】 DGM Draft Swiss 当然揺れ戻しはくる 【RTR】
2013年11月5日 TCG全般http://www.raredraft.com/watch?d=56ypq
7:《平地/Plains》
6:《山/Mountain》
2:《沼/Swamp》
1:《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
1:《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
1:《鋳造所通りの住人/Foundry Street Denizen》
1:《不気味な人足/Grim Roustabout》
1:《爆弾部隊/Bomber Corps》
1:《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1:《戦心の歩兵/Warmind Infantry》
1:《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》
1:《空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaire》
1:《ヴィーアシーノの初太刀/Viashino Firstblade》
1:《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》
1:《瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka》
1:《血暴れの巨人/Bloodfray Giant》
1:《炎まといの報復者/Firemane Avenger》
1:《騎士の見張り/Knight Watch》
1:《逸脱者の歓び/Deviant Glee》
1:《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1:《リーヴの命令/Lyev Decree》
1:《軍部の栄光/Martial Glory》
1:《刺し傷/Stab Wound》
2:《穴開け三昧/Auger Spree》
1:《致命的な噴煙/Fatal Fumes》
1:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
1:《頭蓋裂き/Skull Rend》
ボロスのつもりでピックしたのに、クリーチャーが12体。
ただ除去が多く取れたのは不幸中の幸い。
Round1:○○ エスパー
ゲーム1
爆弾部隊→空騎士→炎纏いの報復者とブン回って勝ち。
ゲーム2
赤住人→爆弾部隊→罠部隊とブン(ry
Round2:○○ 緑青黒
ゲーム1
空騎士にマーカ湧血+穴あけ三昧で9点で勝ち。
ゲーム2
赤住人→爆弾部隊→罠部隊と理想的な展開。
コロズダの監視者とインドリクで止まるものの、刺し傷貼ってらせん撃って勝ち。
Round3:×× 4色
ゲーム1
相手のライフ1まで削って、あと刺し傷貼って終わりと思っていたら
結局最後までタフネス3以上の生物が出てこず、飛行に殴られまくって負け。
ゲーム2
終始白マナが出ずに負け。
まあRound1・2はあまりに引きが良すぎた。
さすがにこれで3-0しようというのは虫が良すぎたか。
…なんかDGMのピックが下手になってきている自覚がある。
もう一度過去のピックを見なおしてみよう。
コメント