9:《森/Forest》
7:《山/Mountain》
2:《島/Island》

1:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
2:《ケンタウルスの武芸者/Swordwise Centaur》
1:《乳白色の一角獣/Opaline Unicorn》
1:《気高き獲物/Noble Quarry》
1:《サテュロスのニクス鍛冶/Satyr Nyx-Smith》
1:《槍先のオリアード/Spearpoint Oread》
1:《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad》
1:《ニクス生まれのトリトン/Nyxborn Triton》
1:《悪魔の皮の魂結び/Felhide Spiritbinder》
1:《都市国家の破壊者/Polis Crusher》
1:《ネシアンのアスプ/Nessian Asp》
1:《定命の者の宿敵/Nemesis of Mortals》
1:《巨体の狐/Vulpine Goliath》

1:《タイタンの力/Titan’s Strength》
1:《液態化/Aqueous Form》
1:《撤回のらせん/Retraction Helix》
1:《こそ泥の兜/Prowler’s Helm》
1:《ケイラメトラの好意/Karametra’s Favor》
1:《ナイレアの試練/Ordeal of Nylea》
1:《槌の一撃/Fall of the Hammer》
1:《稲妻の一撃/Lightning Strike》



武芸者2枚に狐・アスプもあり、緑をメインに据えるのは決まりとして
2色目3色目がどれも生き物が少なくドングリ。

結局除去が揃っていた赤を2色目、回避を与えられるカードの多い青を3色目にするが
相手の3マナ 3/3を止められるクリーチャーがいない。

武芸者を無事に出せれば耐えられるが、出せなければ除去しない限り
4マナ以降の主力が出てくるまで一方的にタコ殴りの恐れが…。



Round1:○○  緑白
Round2:×○×  緑赤
Round3:○○  白緑
Round4:Split


Round2はモロにその弱いところが出てボコボコ。
赤緑3マナの貢納ケンタとか一番嫌www
なんとか1ゲーム取ったら、最終戦はパーフォロス出てくるし…。

Round1・Round3は小型を数で押してくる似たようなタイプだったので
なんとか後半で巻き返しが効いたが幸運。
授与に対応して除去を撃てる場面も多かった。



で、例のごとくRound4はとっととQPを譲り渡してパックをもらう。
実質2tixで6パック開ける形



swissドラフトだと6パック開けてかつトントンにするには3-0を2連続
4-3-2-2でも連続で決勝まで進まないといけない(これらだとさらに2tixかかるし)。

シールドだと少なくとも3回戦で2勝出来れば良いし、さらにその上を狙えるチャンスもある。
現状自分にとってカード資産を増やすには、一番効率のいい方法なはず。


まあQPは当然もらえないし、ドラフトの方がピックの楽しみがあるから
一概にこっちのが良いなどとはけして言えないけれど。



まあ今の恵まれた賞品構成がいつまで続くかはわからないし
DEの時間に合わせるのが困難だけど、しばらくはこの調子で行きたい。


少しでも上を目指す気概?
知らん。

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