【BFZ】 Backspaceボタンで、書いてた内容が全部吹っ飛ぶ悲しみ 【Draft Swiss】
DNにも下書き機能を要望する!!

http://www.geocities.jp/ryousangataderarosa/20151230.html


8:《沼/Swamp》
7:《山/Mountain》
1:《荒廃した山峡/Blighted Gorge》
1:《そびえる尖頂/Looming Spires》
1:《見捨てられた神々の神殿/Shrine of the Forsaken Gods》

1:《竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast》
2:《淘汰ドローン/Culling Drone》
1:《コジレックの歩哨/Kozilek’s Sentinel》
1:《捕らわれの宿主/Carrier Thrall》
2:《威圧ドローン/Dominator Drone》
1:《炎套の魔道士/Firemantle Mage》
1:《ヴァラクートの捕食者/Valakut Predator》
1:《エムラクールの名残/Vestige of Emrakul》
1:《オンドゥの勇者/Ondu Champion》
1:《息詰まる忌まわしきもの/Smothering Abomination》
1:《カラストリアの夜警/Kalastria Nightwatch》
1:《コジレックの媒介者/Kozilek’s Channeler》
1:《塵の中を忍び寄るもの/Dust Stalker》
1:《不死のビヒモス/Deathless Behemoth》
1:《グール・ドラズの監視者/Guul Draz Overseer》
1:《軍団を破壊するもの/Breaker of Armies》

1:《墓の出産/Grave Birthing》
1:《石の怒り/Stonefury》
1:《敵対/Turn Against》
1:《うねる撃ちこみ/Serpentine Spike》


《棘撃ちドローン》やら《音無く飛ぶもの》などで
もう少しちびちびとライフ削っていける無色デッキにしたかったけど
序盤をなんとかしのいで、中盤以降カードパワーの高い連中をぶつけるだけのデッキになってしまった。
それも3パック目で運良くボムが何枚も回ってきてくれたおかげでの結果。

飛行生物を止めるモノはおろか、軽量除去すらないので
青白飛行ビートなんかと当たってしまうと即死。



Round1:○○  白黒
1ゲーム目は《岩屋の衛生兵》や《ハグラへの撤退》でちまちま回復されるも
膠着状態から《うねる撃ちこみ》をトップして勝ち。

2ゲーム目もこちらのライフ4で膠着状態から、黒撤退と《カラストリアの癒し手》で吸い殺されると思ったら
フルパンしてきたので《敵対》で相打させ、返しに《軍団を破壊するもの》で逆転勝ち。

Round2:○×○   赤青
1ゲーム目は相手が《霧の侵入者》《コジレックの歩哨》しか出せず、勝ち。
2ゲーム目は《霧の侵入者》→《霞の徘徊者》→覚醒《掴みかかる水流》と
青の手本のような流れで瞬殺される。

3ゲーム目は嚥下をさせず地上を止めて、《息詰まる忌まわしきもの》で殴りきって勝ち。

Round3:○○  白黒t赤
1ゲーム目、《エメリアへの撤退》に加えて《統一戦線》で相手生物が10体近くなるも
《竜使いののけもの》のトークン等でなんとか粘り、《うねる撃ちこみ》《軍団を破壊するもの》で勝ち。
最終ターンのライフ、1対20からの勝利。

2ゲーム目はほぼ毎ターン生物出せて押せ押せの状態から、《うねる撃ちこみ》で勝ち。



運良く青白や青黒と当たらなかった…ホッ。
加えていいところで《うねる撃ちこみ》引けたり
《軍団を破壊するもの》が全く除去されなかったり、とにかく右手が光っていた感じ。

今のBFZ環境における、赤黒の理想的なアーキタイプってなんだろう?
《連射する暴君》を中心に《棘撃ちドローン》なんかの無色カードで固めたデッキになるんだろうか。

どうも未だ赤黒に関してはアーキタイプとしての完成形が見えてない感じで
ピックと構築が難しいな~。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索